直線上に配置  
   豊橋ミニツアー  
2005年2月4日
 
 

昨年の11月にアスリートとさよならしてから早や3ケ月。長かったな!

今日はようやくNewChampが完工したとのことで、早速現物をチェックに豊橋のグローバルの工場へ。
東京から豊橋までは新幹線を利用。豊橋は便利なようで、意外に交通の便が良くない。
「こだま」は止まるが、「ひかり」は止まるのがかなり限られていることが判明。
「ひかり」で直行するとなると東京駅7時36分か、その次は11時過ぎになってしまう。
いろいろ検討した結果、グローバルの菅原部長のご都合に合わせt、午前中にチェック終了のため、朝一番で東京を出発。

豊橋には丁度9時に到着。駅までお出迎えいただいた菅原部長車で、一路工場へ。 事務所でコーヒーを頂戴し、一服してから早速愛車とご対面。
チャンプはほとんど出来上がっており、室内の手直し作業中であった。




直ちに発注した時の仕様書をベースにひとつづづチェック開始。
気がかりだったカセットトイレの取り出し口をリア側にもってきたが、これがどんな感じかどうか。トイレルームのバゲッジドアをそのまま残したため、こちらに移動したもの。給水タンクを増設したが、この給水口とトイレの給水口が並んで設置されてます。このためラダーをつけませんでしたので、リアの趣が若干間が抜けている感は否めません。因みにふるだーさんのご質問のトイレのタイプは首振りでした。でも振る必要はないんです。
電動ステップはやはり感動もの。これで運転席から降りていちいち鍵を開ける必要がなくなります。

ダイバーシテイアンテナの端子とシガーソケットがサイドテーブルにじか付けになってましたが、このままでは当家のテレビデオが乗りませんので、位置を変更してもらうことにしました。

ベバストのヒーターはサードシート下に設置しましたが、LPGヒーターの時とは違って噴出し口が1コだけですが、これで全体が温かくなるのかどうかちょっと不安です。前のピッコラアルカデイアもベバストでしたけど、車内の大きさがまるで違いますので。

問題のシート生地(この前のショーに出品されていたエクステージと同じ柄)も無事に到着して、明るい色でこれまた結構でした。

前のアスリートで一番困っていた排水口のシャッターがスムースに動くのに感動。いつも排水のときに難儀をしていましたし、必ず手をすりむいてましたから。

さあ、これで目出度く9日の竣工引渡しが確定しました。

ではみなさん、幕張でお会いしましょう。